りーのだいあり。

2006年10月11日

結婚記念日♪ヽ(・ω・oヽ)

本日わが家、結婚⊆年でございます。

まだ年かよぉ…。
ホント気分はァ銑η経っているような気分。

もういい加減新婚ではございません。
そろそろ明るい家庭計画を本気で考えないとww


  (=゚ω゚)ノ ダンナサンダンナサン、ドウナンデショウ?

          ナニガデスカ?(・ω・` )

   (*・ω・) 「アカルイカゾクケイカク」トヤラニツイテ

                …。 → (・ω・` )
           間
(=゚ω゚) ← …。 



     コレカラモ ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ ヨロシク


ちょっと手の込んだおいしいカレーと、ケーキでお祝い♪

結婚記念日恒例の結婚式のトップキャンドルにも、
点火してみる。

キャンドルの光はいいなぁ。
てかこのトップキャンドル、毎年灯したとして
死ぬまでに無くなるんだろうか?ww


ともあれヴィンヴォウのわが家の慎ましい記念日でした★



suilove9214 at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月16日

Sepia Memories.

友達に「学祭行こぉ」と誘われて、
「それもまた良し」と母校の高校を訪れる事にした。

色んな意味で波乱万丈で、色んな意味で思い出深い高校生活。
学校は嫌いだった。
「母校」に何の思い入れもない。
ただ、忘れられない色が随所に散りばめられている。
赤、青、黒、ピンク、白、金とか銀とか…。
見たどれもが原色だった。
曖昧色なんてなかった。
どのくらい色褪せただろう。
10年。
その月日の中で。

学校に来賓としてスリッパを履いて入った瞬間、
軽く「浦島太郎状態」を味わった。
そりゃそうだ。
軽くで済んでびっくりだ。
そして同時に自分が「来賓」だという事を感じた。
「あぁ、私の学校だったけどここはやっぱり私の場所じゃなかったな」
そんな「来賓」な私。
現役の時も10年経った今も、ここは気後れする。
あの頃、居場所を感じてたのは場所ではなくて、人や好きな事に対してだった。
とりあえず心に残したくて、そんな空気を吸った。

私の後輩となる子達の彩り出す「学校色」は、当事と違ってカラフルに見えた。
時代の移ろいを凄く感じた。
当事どっちを見渡しても紺色にしか見えなかった生徒達が、
一人一人が鮮やかで力強く印象的で。
本当は当事もそうだったんだろうか?
そうだとしたら私は一体何色だったんだろう、なんて思い。
…つくづく学校生活の思い出は暗く澱んでる。

学校の中を一通り歩いてみた。
教室。
残念ながら何の思い出も浮かばない。
職員室。
嫌な思い出ばっかり。
生徒玄関。
ここから出る事ばかり考えてた。
保健室。
脱出するための言い訳作成所。

歩くうちに再会する色濃い場所。
体育館。
たくさんの人の列越しに遠く見つめてた。
音楽室。
赤い思い出ばっかり。
タクトの奥と目で会話した7/8拍子。
社会科準備室。
共有した時間に何度も心を探った。
夕日、クラリネット、カプチーノ、Yシャツ。

たった、3ヶ所。
それが私の高校生活の全て。
鮮やかな色を知った場所。

それは10年という月日で、今はもうセピアがかってた。



一通り回った後、学食を食べて学生気分。
今ならきっと上手に高校生活を楽しめるのにね。
お昼時で混んで騒がしい中でそんな事感じて。
きっと今だからそんな風に思うんだろうね。
安っぽい学食のエスカロップを、ゆっくりゆっくり食べた。
もう急ぐ事は無いから。

あんまり長居はしなかった。
この場所に再会できて良かった。
お気に入りに出来なかった場所だけど、
確かにここから私は育って巣立った。
「母校」

…曖昧色も嫌わずに彩って、
ここの全部をもっと沢山の色で染められたらよかったのにね。

今はセピアな世界。
あんなに嫌がった曖昧色。




suilove9214 at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

Sepia Memories.

友達に「学祭行こぉ」と誘われて、
「それもまた良し」と母校の高校を訪れる事にした。

色んな意味で波乱万丈で、色んな意味で思い出深い高校生活。
学校は嫌いだった。
「母校」に何の思い入れもない。
ただ、忘れられない色が随所に散りばめられている。
赤、青、黒、ピンク、白、金とか銀とか…。
見たどれもが原色だった。
曖昧色なんてなかった。
どのくらい色褪せただろう。
10年。
その月日の中で。

学校に来賓としてスリッパを履いて入った瞬間、
軽く「浦島太郎状態」を味わった。
そりゃそうだ。
軽くで済んでびっくりだ。
そして同時に自分が「来賓」だという事を感じた。
「あぁ、私の学校だったけどここはやっぱり私の場所じゃなかったな」
そんな「来賓」な私。
現役の時も10年経った今も、ここは気後れする。
あの頃、居場所を感じてたのは場所ではなくて、人や好きな事に対してだった。
とりあえず心に残したくて、そんな空気を吸った。

私の後輩となる子達の彩り出す「学校色」は、当事と違ってカラフルに見えた。
時代の移ろいを凄く感じた。
当事どっちを見渡しても紺色にしか見えなかった生徒達が、
一人一人が鮮やかで力強く印象的で。
本当は当事もそうだったんだろうか?
そうだとしたら私は一体何色だったんだろう、なんて思い。
…つくづく学校生活の思い出は暗く澱んでる。

学校の中を一通り歩いてみた。
教室。
残念ながら何の思い出も浮かばない。
職員室。
嫌な思い出ばっかり。
生徒玄関。
ここから出る事ばかり考えてた。
保健室。
脱出するための言い訳作成所。

歩くうちに再会する色濃い場所。
体育館。
たくさんの人の列越しに遠く見つめてた。
音楽室。
赤い思い出ばっかり。
タクトの奥と目で会話した7/8拍子。
社会科準備室。
共有した時間に何度も心を探った。
夕日、クラリネット、カプチーノ、Yシャツ。

たった、3ヶ所。
それが私の高校生活の全て。
鮮やかな色を知った場所。

それは10年という月日で、今はもうセピアがかってた。



一通り回った後、学食を食べて学生気分。
今ならきっと上手に高校生活を楽しめるのにね。
お昼時で混んで騒がしい中でそんな事感じて。
きっと今だからそんな風に思うんだろうね。
安っぽい学食のエスカロップを、ゆっくりゆっくり食べた。
もう急ぐ事は無いから。

あんまり長居はしなかった。
この場所に再会できて良かった。
お気に入りに出来なかった場所だけど、
確かにここから私は育って巣立った。
「母校」

…曖昧色も嫌わずに彩って、
ここの全部をもっと沢山の色で染められたらよかったのにね。

今はセピアな世界。
あんなに嫌がった曖昧色。




suilove9214 at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

2006年05月07日

In脱離。 1

かなりサボってたブログ。
何とか復活させなくちゃ〜。
c⌒っ*゚д゚)っφ

昨日フロスで歯間のお掃除をしていたら「ん??」って引っかかって、
「えいっ」って引っ張ったら、「ポーン」って何かが弧を描いて口から飛んでった。
拾ってみたらなな、何と5年前にタダで入れてもらった18金のInが脱離。
ミラーで見てみたら、隣接が虫歯。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

C2ですね。
また虫歯なんですか。
そうみたいですね。
この間治したばかりじゃないですか。
まだあったみたいですね。
今年はどうやら虫歯ラッシュ。
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

その晩、夢を見ました。
見た事もない歯医者に行って、この外れた所の治療をして貰おうと思ったら、
思いの外あちこち色々悪くて、治療している途中で歯がどんどん無くなって行く夢。
。・゚・(ノД`)・゚・。
潜在意識が虫歯を怖いといっております。
そうならないように気をつけなくては。
8020運動実施。
((( ;゚Д゚)))

GWも今日でおしまい。
明日からまたお仕事。
もう退職まで2ヵ月を切りました。
早いもんだなぁ。
( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

仕事を辞めて時間が出来たら何をしよう?
今まで欲しかった昼間のフリータイム。
ゆっくりゆっくりこれからについて考えようか。
たまには昼間の公園をお散歩しに行こうか。
じっくり家事でもやってみようか。
とにかく一人で色々やってみよう。
これからは主婦になるんだから。
(=゚ω゚=)

「私から仕事を取ったら何が残るの?」
一時期そう強く感じてた頃。
ホントに仕事を辞めるのが怖かった。
でも仕事を取ったら何も残らない人間になる方がよっぽど怖い。
これから何ができる人間になるか模索しなくちゃ。
専業主婦の私は一体何が出来るのか。

あぁ、そう難しく考えなくても色々やってみたらいい。
まずシンプルにとりあえず生きてみよう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


In





suilove9214 at 11:53コメント(0)トラックバック(0) 

In脱離。 1

かなりサボってたブログ。
何とか復活させなくちゃ〜。
c⌒っ*゚д゚)っφ

昨日フロスで歯間のお掃除をしていたら「ん??」って引っかかって、
「えいっ」って引っ張ったら、「ポーン」って何かが弧を描いて口から飛んでった。
拾ってみたらなな、何と5年前にタダで入れてもらった18金のInが脱離。
ミラーで見てみたら、隣接が虫歯。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

C2ですね。
また虫歯なんですか。
そうみたいですね。
この間治したばかりじゃないですか。
まだあったみたいですね。
今年はどうやら虫歯ラッシュ。
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

その晩、夢を見ました。
見た事もない歯医者に行って、この外れた所の治療をして貰おうと思ったら、
思いの外あちこち色々悪くて、治療している途中で歯がどんどん無くなって行く夢。
。・゚・(ノД`)・゚・。
潜在意識が虫歯を怖いといっております。
そうならないように気をつけなくては。
8020運動実施。
((( ;゚Д゚)))

GWも今日でおしまい。
明日からまたお仕事。
もう退職まで2ヵ月を切りました。
早いもんだなぁ。
( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

仕事を辞めて時間が出来たら何をしよう?
今まで欲しかった昼間のフリータイム。
ゆっくりゆっくりこれからについて考えようか。
たまには昼間の公園をお散歩しに行こうか。
じっくり家事でもやってみようか。
とにかく一人で色々やってみよう。
これからは主婦になるんだから。
(=゚ω゚=)

「私から仕事を取ったら何が残るの?」
一時期そう強く感じてた頃。
ホントに仕事を辞めるのが怖かった。
でも仕事を取ったら何も残らない人間になる方がよっぽど怖い。
これから何ができる人間になるか模索しなくちゃ。
専業主婦の私は一体何が出来るのか。

あぁ、そう難しく考えなくても色々やってみたらいい。
まずシンプルにとりあえず生きてみよう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


In





suilove9214 at 11:53コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月19日

旦那's Carのナビゲーション。

久しぶりに休みを合わせてくれたから、旦那と気の向くままに北見に遠征してみた☆
(・ω・)(・ω・)
道に自信のない僕ら。
ナビの活躍に期待して、
「最短距離検索オーン!!」
o(^-^)o(o^-')q〜☆ ピッ
鶴居の辺りまでは普通に行けた…のに??
いきなり誰も知らないような山道に誘い込まれる僕ら。
(・ω・;)(;・ω・)
まんまとついて行くしかない。
だんだんアスファルトから砂利道へ…
「どこ行くんだよぅ」( ̄□ ̄;)
「知らないよぅ」(゚Д゚;)
まさにここは山道。

砂利はだんだん激しく車を揺らすようになる。
ガガガガガガガガガガガガガガガガ‥‥


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

勾配も激しくなり、カーブもきつくなる。
Σ(´□`;) ヤメテー!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

随分走って頂上に「なんとか峠」とかゆう看板ハケーン。

(゚∀゚; )三 三( ゚∀゚;) え、峠だったの??

そして何とか下り、ようやくアスファルトに乗れた。

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

恐ろしいヤツだ、カーナビ。。
道ならどこでも何でもいいらしい。

そして津別、美幌を抜けようやく北見に着いたのは夕方。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

東急やポスに行き、イタリアンを食し、マイカルシアターで「容疑者・室井慎次」を見て
帰宅の途に着きました☆

久しぶりのディト☆嬉しかった☆

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ














sandou.jpg

suilove9214 at 03:00コメント(0)トラックバック(0) 

今日はダメ天気〜♪

78962421.JPG昨日今日って連休だったから、せっかく窓開けて
シーツとかタオルケットとか掛け布団カバーとか
大型の物を洗濯しようと思ってたのにぃ!!
ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゜0゜),⌒☆
連日雨でやんす。
おいらのお日様はどこ??
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

そしたら今日の夕方から晴れていらっしゃったくらいにして。。
((o(> <)o))
さぁて、窓開けて行動開始だっ。。。。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

( ゚Д゚)マンドクセー

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

やめちった☆ うふ☆

おいらのやる気を削ぐべからず。


suilove9214 at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月16日

会社の窓。

81fb12a9.JPG病院から見えるこの景色と供に勤務3年。
一応オーシャンビュー☆
毎日少しずつ移ろいを感じ。
季節も、景色も、そこにいるあたし達も。
何だかんだ、若い頃から仕事を長く続けられなかったあたし。
初めて入った頃、3年後にまだここにいるなんて思ってなかったな〜。
「どーせ仕事なんて…」とか仕事にあんまり執着心なかったし。
それから3年で、あたしを取り巻く環境はすごく大きく変わった。
歳もあの頃は「若いね」って言われてたのに、今はもう20代の後半に差しかかってる。
もー若くない??(笑)
大事な物がたくさんできたかわりに、捨てたり無くしたりしたものもたくさんある。
泣いたり困ったり、笑ったり喜んだり。
この景色と供にゆっくりと大きく変わった、かけがえの無い3年だったな〜。

…なんて昼下がりの午後休診、誰も居ない診療室でうっすら想いを馳せてみたり。
ちょっと放課後気分☆
これから先もこの景色を眺めていたいな、なんて。
まだまだ仕事頑張っていきまっしょい!!
o(`▽')○☆

suilove9214 at 15:57コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月13日

☆あたしのBlogデビゥ☆

1e8d6c03.JPG
家出娘ハケーン。

suilove9214 at 23:43コメント(1)トラックバック(0)