2007年01月16日

な、何すか?? これ…。

55885daa.jpg今日は3週間ぶりに定例行事のメンタルクリニックの
日でした。

前回から丁度三週間。
この三週間はキツかった。

色んな意味で、クリスマス、正月を挟んだのもあるし、
その他、外野関係(旦那の実家)なども含め。

ホント、辛かったし、一番症状がひどかった。

病院行く日、いつもなら憂鬱でしかないんだけど、
今日ほど嬉しかった日は無い。

「これでラクになれる」

そんなすがるような気持ちで、車で病院へ行きました。


診察室に入り、一発目にセンセに聞かれて困る一言。

「その後どうですか??」

どーですかも、こーですかも…。
色々です。( ̄∠  ̄ )

心が沈みっぱなしな事、食欲が全く無く、下痢がひどい事、
旦那の兄弟の嫁さんからのメールで、激しく動悸がした事。
その他、アレルギーが強く反応する事、ナドナド。

数えればおかしな事だらけで、説明するのにもえらく
時間を要した。




先生、閉口。



そして診断。

「これだけの種類で、全然効いてないって事は、
 身体が常に緊張状態にあって、全然リラックスできて
 いないと言う事ですね…」

「まずはリラックスできる状態にしないと、その沈んだ
 状態も脱せないし、ウツもひどくなりますね…」

「まずは、お薬の種類を既存の物は倍にします。
 それと加えて、新しい種類の緊張状態を緩和する薬を
 出しますから、状態を自分で見て、薬調整してみて下さい」


あああ、また、倍ですか…??(つI `。)


それプラス、整腸剤、アレルギー関連の薬、吸入など。


そして、センセから釘を刺された。

「いいですか?? 
 自分でなってみて解ったと思いますが、
 その動悸の慢性化が『パニック症候群』へと移行します。
 しばらくの間は、旦那さんの協力を得て、
 決して旦那さんの身内と
 接触しないようにして下さい。
 なかなか難しいでしょうが、ご自身の身を一番に考えて」


との事でした…orz


センセお墨付きで、接触できないならかえって好都合。

あとは旦那に頑張ってもらおう。
(*´-ω-)ノΩチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....


そして薬局へ。











すると…。







何すかそれ??wwwwww










買い物したんすか!?(≡△≡;A)
ってくらいの大きな袋で薬が出た。



2週間分。orz



家に帰ってばらしてみた。

薬の種類、約11種類。
うち、吸入2種類に、経口薬9種類。
それもでかくなってる既存の薬。
倍に増えてる薬の種類。

合計経口薬は、一回に付き7錠。
睡眠時、3錠。
アレルギー用に2錠。



ヤクチュウダ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!



でもこれでラクになれるなら…。

こんな長いお薬手帳の中身、初めて見た…。
こんな沢山のお薬も、初めて見た…。


だけど、ε-(o´ω`o)ホッ


この薬の山を見ることで、あたしの心には太平安泰が
もたらされる。


やっぱ薬中毒…。
依存症。


…だと思う。lllll(;=ω=;)llllll


でも仕方ない。
これがなくちゃ、今は生活できないのだから。



suilove9214 at 19:58コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字