2006年12月26日

クリスマスにメンタルクリニック…orz

どうして予約を入れてしまった??私。www
クリスマス当日にメンタルクリニック。




痛い子ジャマイカー




昨日はメンタルクリニックの日でした。

この前の日記にも書いたように、感情がまるで止まってて
ほんのちょっとした事にすごく傷つく、と話したら。

「お薬の影響でしょう」

との事。

で、やはり傷つきやすいのも仕方なく、
まだ自分自身ちゃんと「ウツ」である事を受け止めていない
証拠なんだという。

「ウツがコンプレックスになっていませんか??」と。

「そんな自分も、許してあげて欲しいです。
 だって、なりたくてなった訳じゃないでしょう??
 『頑張りすぎた結果』として、自分自身が甘える事も
 休む事も許してあげなくちゃ、誰が許してくれますか??」

と。


回復するにはとにかく、『休養』が一番だそうで。

「自分が『楽過ぎる』環境でいいんです」と。


そして、


「正月に旦那の実家へは行かないつもりですが
 辞めておいた方がいいですよね…??」

とセンセに聞いてみた。
先日の旦那の弟嫁さんの件も話した。
するとセンセは、


「なるべく近づかない方がいいでしょうね。
 耐えられないでしょう??
 行く事で今より悪くなる事は目に見えてるんですから
 状況を察していただいて、今は止めた方がいいと思います」


との事だった。
そして、


「今の『ウツ』の状態を、理解できない人に理解して
 貰おうとすると、とんでもなく大きな負担になります。

 まして近くにそういう人がいた試しがなかったり、
 全く『ウツ』に対する知識がない人に、自分の状態を
 1から10まで説明するともなると。

 逆に心無い発言に苦しむ事になりかねないですから、
 今はやめておきましょう??」


との事だった。


ズバリその通り。


旦那の両親は「気の持ちよう」「頑張って」
と言う発言を、平気でする。

そういう問題じゃない。
それにだって、今思うとかなりダメージを受けたもんだ。

「え、私がネガティブシンキングだから??
 いつもそんな事ばっかり考えて生きてるわけじゃない」

とか思うし、

「これ以上、何をどう頑張れというんだ」

とも思う。

結局「近づかない」のが一番だと、自分で結果を出した。
あの決戦の後から。


そんなわけで、お薬は変わらずまた三週間後。
「良い状態」にはなってなかった。



その前からも、午前中から市役所にいき、
移転届と本籍地を変更。
住民票を出してもらい。
そして25日だから、銀行回り。

それから100万ボルトへ行き、私の両親へささやかな
ファックスをプレゼントとして買った。
電話が壊れてたから、この際にと思い☆
(引越し代出してくれちゃったしねwww)

それから公安に行って免許証の住所、本籍地の変更。

何だかんだと動き回って疲れてしまい、
昨日は早々と夕方6時くらいから寝てしまいました♪

11時頃起きて、さらに眠剤を飲み、たった今起床。

かなり寝ちゃった。orz


そー言えば、嬉しい事に旧居からの敷金が満額
返ってくる事になった☆

この物要りの年末には嬉しいボーナス☆

11万ラッキー☆★☆



…なんてな訳で、この年末はちょっと懐が温かい。
それももうそろそろ、避妊手術を控えている
うちのワンの手術費に消えるのだが…orz


気を引き締めて参りましょう。
大きなお金を持つときには交通事故など、思いもよらぬ
衝突物が現れるのがジンクス。


来年こそ、いい年になればいいなぁ…。



suilove9214 at 11:50コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字