2006年11月06日

キレイキレイだねぇ☆vUo・ェ・oU

今日生まれて初めて、もこをトリミングに連れて行きました。

         Uo・ェ・oU ←コイツ。


まずショップに行く前に、


( ´_ゝ`)<オモウゾンブン、ヨゴレテヨシ。


って事で、雨上がりの公園で遊ばせてみた。
水溜り、濡れた草の上、ドロンコの土の上。
もうめちゃめちゃ…ww

小さな身体をめいっぱい使って、好きなように
楽しそうにあちらこちらを跳ね回る。


(ノエ`。)<タマラン。モエ。


小1時間ほど遊ばせて、一応ショップのトリマーさんに
嫌われたら困るから、濡れタオルで汚れを落として
それからトリミングへGo☆

( ^∇^)ノ~o----oU・ェ・U


。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo..:・*・:..。oOo。


さてさて、トリミング開始。
もこをトリマーさんに預け、私達はガラスの向こうから
見てる事にした。
トリミングする為の台に乗せられて、まず足の裏の
毛をカット&爪きり。


((((;゚ェ゚)))<!!!!!!
                   …。>(゚д゚lll)



見てる。

ガラス越しに一生懸命ガクブルしながら、私に何かを
訴えている。
その目力たるや…。ww
アイ〇ルくぅちゃんの比ではない。
まさにガン見。     <○>エ<○>+

たまに逃れようと、台から逃亡を試みては
「もこちゃん、そっちいけない」
とトリマーさんを手こずらせつつ。

その様子をとりあえず写メでパチリ。
非情な飼い主である。w

するとトリマーさんが、
「近くで撮りますか?」
と、トリミングするお部屋に入れてくれた♪
もこも多少、私が近くに来た事で安心した模様。
逃亡を図ることはなくなった。


次にブラシで毛を梳かしてみると、さすがに
フケが凄い。
ずっと風邪でもひかれちゃ困ると、自宅でお風呂に入れる事を
避けてきた為、もうとにかくフケだらけ。

                 アタシキタナイコ??>Uo・ェ・oU

(lll´Д`)<スマン、キョウハサッパリシテクレ…。
                 

毛の交換時期でもあるので、トリマーさんが
「リンスたっぷりして、乾燥しないようにしますね」
と、シャンプー台へと連れてった。

おもむろにシャワーで身体を濡らされる。


       !!!!!!!!!!!!>U゚ェ゚U


硬直。

目を見開いて、ひたすらシンクの縁にかじりついて、硬直。

丁寧にトリマーさんはクレンジングをしてくれ、
シャンプーをして身体を洗ってくれている。

しかし…。



この子は誰だろう?www



スムースコートのチワワみたくなって、
毛がペッターーーーーって張り付いたこの子は、
体がもっと華奢に見えて、しかも目を見開いて硬直。



        …コワイ。>Σ(゚Д゚)




すまん。
一瞬たりともそう思ったママちゃんを許して…。



          U゚ェ゚U



リンスを終え、しっかり流してもらい、タオルで拭いて
ドライヤーの台に乗せられたもこは、既に戦意喪失。


         U-ェ-U グッタリ…


温風を当てられ、これまた丁寧にスリッカーブラシで
毛を梳かしながら乾かされて、温風好きのもこは
ややうっとりまったり。
大人しくされるがままにトリマーさんに任せてた。


         Uo-ェ-oU  



そして最後にヒゲカット。
この子、子供のクセに立派な硬いオヒゲを何本も
たくわえていらっしゃる。


しかし。


トリマーさんがヒゲカットしようと、もこの顔を上げると。


   フィィィィィィィィィィィ…> Uo゜Å゜oU



ヘンな声を上げながら、必死にトリマーさんの顔を見て
何かを訴えている。

トリマーさんが鋏に慣らしながら、顔の前を滑らせてる
時は何も言わないのに。
いざ切ろうとすると。

   フィィィィィィィィィィィ…> Uo゜Å゜oU


何だい怖いのかい??

え??

オヒゲを切られたくないのかい??


結局初回だから、恐怖心を煽っても何だということで、
眉毛と頬の所の長い毛だけ切ってもらって、
彼女の立派はオヒゲはこの度守られた。


         Uo-ェ-oU


最後にトリマーさんが、バカみたいに写メをバシバシ
撮ってる飼い主の為に、
「じゃあおリボンつけてオメカシしてあげようね」
と、お耳の横にピンクのリボンを結ってくれた。


゚*ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё*゚


                   Uo・ェ・o∞



そんなこんなで、フカフカキレイになって帰ってきた
もこたん。
お値段はお安く¥2000。

是非またお願いしようと思ってまつ。
★+゚・。(〃uωu)σ゙。・゚+★



☆★ドギーワンズ★☆
http://www16.ocn.ne.jp/~doggy-1s/

























あたしの美容室でカットの料金と同じだということは
報告した方が良かったでしょうか?ww



suilove9214 at 21:50コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字