2006年10月21日

(;´Д`)やっぱ是独り言。

昨日夜中日記を書いてUPしたけど消した。

ちょっとココに載せるのにはあんまりにも
重たすぎる内容だった為。
何度も自分で読み返してみたけど、
事細かにつぶさに書きすぎて、読んでて余計に
凹んじゃった。( -Å-o)

そんなもの皆様に晒す事で、重たい気持ちにさせるのも
如何な物かと思いまして、消すことにしたのです。


…が。(゚Д゚)


ハマっちゃったなぁ。
「凹みスパイラル」なるものに。www


私、不定期ではありますが波が襲ってきまして。
心のアップダウンに苦しむ波。
飲まれないでテイクオフ出来ればいいんですが、
たまにこのように渦へと引き込まれる事も。



( ´△`)アァ-



。.*゚(('艸'〃))。.*゚マイッチング☆



んで何故そうなったのかといいますと。

気持ちだけを連ねていきます。
きっとやっぱり重たくなるのでしょうが。


『結婚と仕事と子供』


これが大きなテーマにございます。
お察しの早い方、同じような環境の方にとっては
すぐにピンとくるテーマじゃないでしょうか?




(@´д)(д`@)ネー




なかなか思い通りになんて、行かないものです。
がむしゃらに頑張れば報われる世界でもありません。

そんな状況への居た堪れない気持ちに折り合いを
つけるには、それなりに自分の
「スタンス」
を確立していなくてはなりません。
自分を、周りを納得させる理由。
帳尻合わせる折り合い。

 
私にとってそのスタンスは、
「仕事」


働く子無し主婦。
稼げる妻。
そうありたい。せめて。
他に妻として、主婦として採り得なんてないですから。
専業主婦と名乗ってそれで良い折り合いを付けられない。
自分にも、周りにも。


「堂々としていればいいじゃん」
って話もある。
でもその堂々とできる物を、自分自身でも迷うだけに
持って維持できない。



どうにもならない気持ちがある。



結婚三年目。
いよいよ「子供」の事で突っ込まれる比重が
前年比を上回る。
 

「今は子供を考えていません」
そう言うしかない。


ほんとはね。違うのにね。
でも言えない。本当の気持ちなんて。


身体の事。不可能じゃないけど、絶対大丈夫でもない。
経済の事。今は不可能。将来的にも不安。
旦那の実家との事。一番ネック。
旦那との事。実家の事と絡むと致命的。


私の中で、子供を作る事に不安要素が多すぎる。


だから考えられない。考えたくない。
だから仕事に走る。
それで周囲との折り合いを付けている。


私の周囲は折り合いを付けてる事など知らない。
主婦になっても尚、働きたくて働いているんだと思ってる。
子供を産んで育てた(育てている)人達には、
結婚したのに子供を作らない理由が理解できないらしい。
(※あくまで私の周囲に居る人達の話です)
わからなくて良い。
判るわけがないのだから。
だけどそういう人達は決まってデリカシーのない言葉を
投げつけてくる。
それが刃になる事を知らないのだろうか?
同じ女性なのに。


みんな一緒なのかも知れないね。
不安要素があるのは、変わらないよね、きっと。


それなのに堂々としていられないのは、
私が自分に自信がないからだ。


その足りない部分の自信を、仕事に求めてる。
稼いだその数字で。
数で埋まるものじゃないのを判ってるのに。
それでも欲しい。
何でもいいから次に踏み出せるきっかけが欲しい。
だから仕事に出た。


ヴァカジャナイノ?(。´-Å-)(-Å-`。)ネ-


あーいつまで続くのかな。このスパイラル。
早く脱出できたらいいんだけど…。
なかなか長期戦になりそうだ。


困ったちゃん♪∈(゚◎゚)∋



suilove9214 at 09:41コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字