2006年12月13日

やっぱり魔の2時40分。

…。







…。








胃が痛くて目が覚めた…orz













なんなんだよう…。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!






只今、胃痛治まり待ちだ。


suilove9214 at 02:35コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月11日

忙しい旦那との休日…orz

45b3158d.JPG引越しまであと一週間。(pω-o)
このマンションから見える景色も、そろそろお別れ…。

旦那は8時くらいから起床し、色々ゴミとして
捨てるものを分別。

あたしはというと、10時半(それでも早起きした方w)
に、のそのそと現れ、その後一時間くらい
ぼけーーーーーーーーっ(*´'σω'*)
としてから、シャワーに入り何とかお出かけ準備完了。

ヾ(〃゚ω゚)サァ、イコウ★


まずは旦那の会社へ行き、大型バンを借りる。
そしてゴミと実家に運ぶものを積み、
産廃業者と実家へGO。


そして…。


旦那に一つだけお願いをして行ってもらった所がある。

例のコールセンター…。orz


辞めさせてくれないんです。
どう説得しようとも。
*・゚(つД`。)゚・*


「アルバイトなんだし、2〜3ヶ月出勤できなくても
 構わないから、籍だけは置いておいて欲しい
 折角契約も取れてるんだし、もったいない」

と。

もう、何度もアンガールズに掛け合っているんですが
一向に私の辞めたい意向を汲んではくれませぬ。

電話でも。
直接掛け合ってでも。
о(>ω<о三о>ω<)о オソルベシ、アンガールズ…。

(注:ウツであるとは言ってない。喘息がひどい為と)

だから旦那様に頼んで、今の状態からいっても
直接対峙はウツ上避けたい為、社員専用のIDを
持って状態を話し、辞めさせて欲しいと頼みに
行って貰った。

orz…。スマンダンナヨ…。

ビルに消えてゆく旦那。
出社する社員もちらほら。

路駐する車内で待つ私。

10分くらいで出てきた。


テゴワイ…。>(゚Д゚;)


(;゚Д゚)<デショ…。


結局IDを返却する事には成功し、退職する書類も
送って貰える事にはなったけども、
本人にもう一度よく考えて貰いたいと言ってたらしい。

辞めないで欲しいと。


( ´_ゝ`)<ソレ自体、非常ニ負担ナノデスガ…


とてもとても、今の状態で過去日記でも解る通り、
数字数字のプレッシャーの掛かるような仕事になんて
就けそうもない。

しかし、この会社の人間にわたしが「ウツ」である事を
知られたくない。


絶対やだ!( ゚Д゚)σ


まぁ、とりあえずそういう話にはなってるけど、
ホントに書類送ってくれるんだろうか…??

さておき、IDは返却した事だし
(6000円相当するそうですぉ、IDww)
フェードアウトするって事も可能になったので、
とりあえずそれはそれでいいとするっ。


それから旦那と私の両親とで食事にでかけ、
只今帰って参りました。

orz ツカリタ…。


とりあえず、あと一週間。
引越し前後まで踏ん張らなければ。


suilove9214 at 21:03コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月10日

半身浴(・∀・)人(・∀・)

胸筋が痛くなって、早4〜5日。

今日は外は雪。
起きたのは昼。

(↑ホント最悪妻ww)

家の旦那様は非常に優秀な為、昨日の残りのおかずを
自分でお弁当につめて、仕事へ行った様子。


(σ*゚З`)優秀っ!!!













…orz













痛い…。orz














そうだっ!!!!! 
半身浴をしようっ!!!(・∀・`*三*σ`・∀・)σ











洗濯する予定もあった為、早速お風呂にぬるめのお湯を
半分くらい溜めてNEW YORK☆

さくらの香り♪o(*′∀`*)









お風呂はイイ…。>( ̄∠  ̄ )。o゚








本を持ち込み、せっせと読む。
汗をダクダク出しながら読む。

たまに熱くなって出ては、頭を洗い、トリートメント。

そしてまた湯に浸かる。


至福の時だ…。>( ̄∠  ̄ )。o゚


身体をバカみたく丹念に洗い、カカトも軽石で
ゴシゴシ☆



そしてさらに湯に浸かる。
オイルでお顔もせっせとマッサージ。



結局2時間くらいお風呂にいた。

本を持ち込んだため、本はフニャフニャwww










(ノ*゚∀`)ツルピカちゃん☆










上がってラベンダーのフレグランスを付けた
バスタオルで身体を拭いた。




…すると。



どうだろう。




胸筋が…。










ヨクナッテルゥ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









やっぱ効くんだなぁ、半身浴。

痛みはまだ残っているものの、入る前と後じゃ全然違う!!

ヤッタ☆ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ☆ヤッタ




一応念の為、冷シップをし、下帯をがっちり締めた。
でも全然さっきよりイイ☆

(・∀・)人(・∀・)


ありがとう、半身浴☆

身体はきれいだし、痛みも取れつつあるし☆

気分はすっきり♪♪

(〃ω〃人〃ω〃)ス・テ・キ☆





suilove9214 at 17:42コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月07日

なんて事だ…。

今、小学生の頃からお世話になってる整骨院に
行ってきた。







結果…。










おっぱい(胸)筋炎症!!!(;´Д`)






結構ひどかったみたい( ´_ゝ`)
腫れてたらしーもんwww

ようは慢性的な喘息発作や連発くしゃみによる、
筋肉疲労の炎症らしいです。

レーザー&電波で治療。所要時間1時間。
気持ちよくて寝てしまった…( ̄ー ̄)

本日これより胸の下に硬いバンド&冷シップ毎日する事を
義務付けられました…。Orz

2年前に腹の手術の時に使ってた腹帯を工夫し
彼(腹帯)の活動復活!!!

そして病院通いも増えました…。






(n‘∀‘)η大殺界一掃セール☆






あー、でも締め付けると結構楽☆
(*′д`)<イイワァ…。





昔から通ってた整骨院だけに、久しぶりにセンセに
会ったら
「おおお、●●●サン!!! 元気してたかい??」
と旧姓で懐かしんでくれて、
場所が場所なだけに、診察室で服を脱いでバスタオル
を掛けられ、触診。
(おぱーいじゃないよ。その下だよwww)

すると一言…。


「あんた、痩せたなぁ…。ちっさくなったよ。
 でもヘンな痩せ方してるなぁ…。
 何か苦労してんのかい…?」(・д・*)

センセはちょっと心配気味に聞いてくれた。


昔からスポーツしてて、故障で全身お世話になりっぱなし
だったもんだから、私の体型を熟知してるセンセ。


(o*-ω-)「結婚すると色々…ww」


と冗談めかして言ってはみたが流石は熟年センセ。
良く判っていらっしゃる。

そういう変化に気付いてくれる人がいてくれる事が
嬉しかった。


お礼を言って整骨院を後にした。


昔からの掛かりつけの病院だけど、もう2年くらい
行ってないし、その前なんて10年くらい行ってなかった
けど、覚えててくれるってホント、嬉しいなぁ。
o(。;ω;。)o


また来週、とりあえず行ってきます。




ふがーいなーいやーーーーーいやーーーーーーー♪



suilove9214 at 16:36コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月01日

もこが…(T_T)

02712225.jpgうちの実家のワンコ「はな」と、うちのワンコ「もこ」の食事は、病院処方の高いご飯。



(´Д`)<ゼイタクナ…。



今日はご飯がなくなりそうだったので、もこを連れて病院へ。


ついでにマーキングが始まりだしたので、健康診断をしてもらおうと。
しばらく待つ。




「もこちゃーん☆」
ご指名ですよwww




さてさて、いつものセンセじゃなくて若いセンセが、もこの体のあちこちをCheck。



「…ん?」




(・_・)<! ←あたし。



「何か…?」




センセはさらに丹念に調べてから、
「院長に診てもらいますね」

と、診察室を出た。






(・Д・;)<コノコノミニナニガ…。


院長降臨。

再度触診してから、静かに言った。


「この子、結構ヒドいヘルニアですね」




ガ━━━━━━━━(・Д・)━━━━━━━━ン…



「今はまだ痛まないでしょうが、いずれは痛みが出て、歩けなくなるかも知れません。」

「それは私の育て方が悪かったのでしょうか?」

「いや、これは生まれつきでしょうね」



「…どうしたら…」

「この子はいずれか避妊手術をするおつもりなんでしたら、その時に一緒に…って方法もありますが、まだ成長途中ですからね…」

「治る可能性は…?」

「悪くなっていくしか、変化はないでしょう」







orz








何の気なしに受けた健康診断だったのに…。


いずれか歩けなくなる可能性があるだなんて…。




ショック…。
ママちゃんショックよ、もこ…(T_T)




でも聞けて良かった。



suilove9214 at 17:39コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年11月30日

眠れないんだよなぁ…(-_-#)

どうしよう…。
眠剤飲んでも効かないこの不眠症…(´Д`)


suilove9214 at 02:36コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年11月29日

サッポロツルハドラッグストア(´-ω-)

何だよそれ…。( ´;゚Д゚)

とお思いの方、多いでしょう。

特に北海道の方は…。




その説明をする前に、まず聞いて欲しい。

うちの母は間違える。

とにかくカタカナ用語を間違える。

しかも何回突っ込んでも絶対覚えない。www

彼女の齢、51歳…。orz





例題1:「エーボック」

さて、何でしょう??wwwwwww
























答え:「ボルビック(ミネラルウォーター)」

解説:「エビアン(これもミネラルウォーターだね)」
   これはきっと同じミネラルウォーターだから
   混じったのであろう。
   「ボルビック」
   これが正解。きっと頭の片隅にあったのであろう。

   最後に…。

   「リーボック(シューズメーカー)」
   多分ボルビックの「ビック」と、
   リーボックの「ボック」がニュアンスとして
   混じったものだと思われる。




 「ボルビック」+「エビアン」+「リーボック」=「エーボック」





 …。>Σ(´⊥`lll)






そんな事も踏まえまして、題名の
「サッポロツルハドラッグ」もわかりますね?wwww

彼女は何回「サッポロドラッグ」と「ツルハドラッグ」は
違うよ?? と教えても間違います。
(決してボケてるわけではありません。本人は正気です)


※北海道以外の方へ。
 上記ドラッグストアは「マツキヨ」みたいなものだと
 お思い下さい。
 ちなみにうちの街は「マツキヨ」ありません…orz



まだまだあります。
うちのママ用語が。
「ママダス」として世に出したいくらいです。ww

そしてその和訳は私にしかできないwww

有り得ない間違え方をしますが、そこは親子なので
ニュアンスで娘の私にはわかりますwwww









とまぁ。
小話はこのくらいにしておいて。

以下も小話です。
お付き合い下さい。www

「ツルハドラッグ」にて昨日私は大恥(??)をかきました。

寝る前に私は鼻炎の為いつも激しく鼻をかみ、
鼻通りをよくしてから「メンソレータム」を塗ります。

鼻の周り、鼻の下、鼻の穴の中まで!!!ww


すると快眠がえられます。
気持ちいいのです。
そのスースー感が。(゚∀゚)


しかし最近、そのメンソレータムの効果にも弱さを感じ、


「もっと強い刺激を!」щ(゚∀゚щ)


という事で、ツルハドラッグに行きました。
一人で。


「鼻水、鼻づまり」コーナーに行き、物色。

…わからん…。どれが効くのか…。( ゚д゚)<…。

近くに居た男性店員を呼び止めました。

「あのぅ、鼻炎で塗りタイプでスースーするものを
 探してるんですけど、どれがいいでしょう??」

するとその店員は、

「こちらはどうでしょう??結構スースーして快適ですよ」
州*'∀')っ

と、メンソレータム(うちにあるのと同じの)を
勧めた。

「いやや、今それを使ってて、物足りないんですよぉ…」

と答えた。

男性店員はそれを受け、「花粉症コーナー」へ走り、

「これはどうでしょう?? スースー感はあまりありませんが
 香りで鼻通りを良くしてくれますよ」
州*'∀')っ

と、スティックタイプのリップクリームのような
「お鼻快適スティック」
なる物を勧めてくれた。

「これって、鼻の穴の中まで塗れますかねぇ…」

と私は聞いた。



Σ(゚Д゚)←店員


(;゚Д゚)「は…鼻の穴の中にまで塗られてるんですか…??」


(゚Д゚)「はい!!!!!!がっつりと!!!!!!」←私

彼は走った。

(;゚Д゚)「しょ…少々お待ち下さい??」

薬剤師の元へと。

数分後、男性薬剤師と一緒に彼は戻ってきた。

薬剤師「えー、鼻通りがよくなる物で、爽快感のあるもの
    ですよねぇ??」

私「そうですっ。もう痛いくらいにスースーするのでも
  結構です!!!!!!
  寒いくらいスースーで結構なんです!!!!!!!!」


(;´Д`);´Д`)←薬剤師&店員


もうあたしの緊急かつ、切実な鼻炎の悩みを真に感じた2人。

ドン引きだ…www


(`・ω・´)←あたし。



薬剤師さんが棚からある箱を一つ取り出した。

( ´_ゝ`)つ□

その名前、「ヴィックスヴェポラップ」

そして薬剤師さんは何かを悟ったような顔で私に言った。

( ´_ゝ`)「鼻炎、相当切実なんですね…。
      これはホントは鼻の下や胸に塗る物で
      鼻の中には塗るような物ではないんです。
      強すぎますからね…。
      でも、お求めになるなら、これが一番
      適してると思いますよ」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←あたし。


1も2も無くその箱を受け取り、

(`゚∀゚´ )「これにしますっ」

と嬉しそうに持った。


…。>( ´_ゝ`) ´_ゝ`)<薬剤師&店員



お礼を言い、レジに小走りに走っていく私に
「ありがとうございました」
と、彼らは見送ってくれた。


…。
(´`lll)←>>バカな客1号。


旦那の待つ車に乗って、初めて自分の発言を
見直し、恥を知った。
あの時は必死だったが。


orz



しばらくいけない。
あのツルハには…。



suilove9214 at 14:53コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年11月24日

車の運転。

…。


…。


危ないんすよ。ホント。

普段、必ず目視確認&ミラー確認を怠らない。

スピードもちゃんと守る。



それが今日はやらかしましたよ。


まず1発目。

前の車に追突しそうになりますた。
それも3回も。
確認してたんです。ホント。
なのに前の車が急ブレーキをかけたかのように見えるんです。

そして2発目。

隣の車にこすりそうになりました。
寸での所で、
「ヤバイっ!!!!!!!!」
ってなってぶつからずに済みましたが。

※私免許を取って10年。毎日乗ってるゴールドです。
 そして車にすった事など1度もありません。
 それだけが唯一自慢です。

さらに3発目。
小路から大通りに出る時、一時停止して、左右確認し、
「大丈夫」と判断したんです。
確かに。
そしてハンドルとアクセルを行く方向に向け発進しました。
なのに…。
車がすぐそこまで来てた…。

その車がブレーキを踏んでくれなかったら
激突です。

orz


その他、車線からはみ出してみたり、道を間違ってみたり
色々なんです。











もう運転はしばらくしません。
ええ。
いくら薬を朝だけ飲まずに行っても。
ええ。



死んじゃうもの!!!!!!!!!!


suilove9214 at 12:59コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年11月22日

複雑なママちゃん…(-ω-lll)

e7170a35.JPG最近…。


最近。


うちのまだ子供だと思ってた「もこ」Uo・ェ・oU が…。


もこUo・ェ・oU がっ!!!!!!!!









クッションを抱きしめて、堂々とやってはいけない
事をやっている。







ヘコヘコ…。    orz






この子女の子の筈なのに…。


クッションに噛み付きながら、必死に抱きしめて
カクカク…。




          Uo・ェ・oU





女の子でもするの!? ヘコヘコって!!!!????



ちなみに散らかってるのはこいつのせい。




ママちゃんショックよ、もこ…。(´-ω-;)Uo・ェ・oU

そうゆうのはこっちょりするものよ…。




そろそろ思春期で性への目覚めなのかしら。
そろそろ初潮も来るのかしら??





パパちゃんが知ったら…。

知ったら…。





多分寝込むよ…。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )    Uo・ェ・oU



suilove9214 at 20:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

薬漬けりーたん。(ΦωΦ)

最近の日記が、ウツ関係なだけに読むのが嫌な
マイミクさんもいらっしゃるかも知れません。

どうぞお許しあれ…。orz

ロヒ様を服用して二日目。
確信いたしました。


「ロヒ様を飲むと、記憶が飛ぶ」
「ぐるぐるバットしたみたくふらつく」


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



早速やりましたよ。wwwwwwww


夜中にトイレに行くとき。(私は覚えてないので旦那談)
寝室から廊下を経て、トイレまで約3メートル強。

「トイレートイレー…」(>ω<*)

…と言いながら、起き上がれない私は旦那の手を借り
起きて、ベッドから降りたそうです。
(要介護の老人並み)

ジグザグに廊下の壁にぶちあたりながら
千鳥足でふらふらとトイレに入ったそうです。

そして出てきて戻るときも来た時同様AGAIN。
一生懸命ベッドにヨジヨジし、寝たそうです。

ヽ(冫、)_ ドテッ...



その数時間後、今度は明け方に喘息発作を起こしたそうです。
深い咳を連発し、ヒーヒー言ってる私が力なく

「…吸入取って来なくちゃ…」

と言った私が不憫で、旦那はいきなり起こされたにも
関わらず茶の間にダッシュで吸入2個を取りに行き、
私に吸わせたそうです。

流石は旦那だ…。(≡∀≡σ)σ

それだけの動作で私が覚えてる事は…。


喘息発作を起こした事だけ…。

Σ(((゚дノノ ェ...ウソッ!!!


いやいや、ホントなんですぉ。
旦那から聞いて愕然としますた…orz

恐るべしロヒ様…。






そして昼間に飲む薬の量も、以前から比べて
単純に約2倍になりました。

お陰でアップ&ダウンには悩まされないで
済んでおります。

しかし、どうにもならないのが、
眠気、ふらつき、気だるさ。集中力のなさ。

半端じゃないです。(¬д¬。)

これを書くのにも相当な時間を要しています。

間違っても車の運転なんて出来たモンじゃありません。
人を殺しかねません。
もしくは自分が死ぬ可能性のが大きい。



ヤハリ━━(´Å`lll)━━ヒキコモリシカナイ…



だまってお家にいます…。
たとえ今日のお天気が素晴らしく快晴であろうとも…。



suilove9214 at 12:35コメント(0)トラックバック(0)│