2007年01月04日

昔の話(*・Å・)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~し< ;≧□)

133e6ebd.JPG何となく、あーこのレスを読んで、昔を思い出す事に。


そういえば昔、某地元冊子にあーこが私と一緒に写った
プリクラを、あーこがあたしに言わずに投稿した。










そしたら…。













載った。


それはまだいい。


それと同じプリクラをあーこが友達に見せた。
あたしを全然知らないコ。













すると…。














「カッコいい彼氏だね♪」

と言われたらしい。ww














あたしは過去に4回男と間違われた事がある。

いずれも髪をベリーショートにしていた時だ。

○1度目⇒あーこのそのプリクラ。

○2度目⇒北海道津別スキー場にて。
     当時の私は、スノボをやっていた。
     ウェアの色は赤と黒。
     当時ワンメイクをしていたので、頭は
     グレーのメット。
     ゴーグルはイエロー。
     板はバートンの高いやつを奮発して買った。
     板も黒。
     当時は一番乗れてた時期だったので、
     元彼と一緒にひたすらジャンプ台で飛び、
     派手に滑って転んだりしてた。
     
     そして他にも同じジャンプ台で飛んでた
     野郎達もいた。
     (女の子はあたしだけだったww)
    
     そして休憩する為にロッジに入り、その
     野郎達とたまたま隣りらへんに座った。
   
     あたしがメットとゴーグルを外した瞬間。


     ΣΣ(゚Д゚;)゚Д゚;)゚Д゚;)
     って顔をされた。

     そして話しかけられ、言われた。

     「てっきり男かと思った」
     と…。orz


○3度目⇒同じような経緯で北海道サホロスキー場にて。

○4度目⇒ジーンズショップで働いていた時、
     後ろから「あのぅ…」とお客さんに話しかけられ
     「はい??」(゚∀゚)
     と振り向いた所、やはり、
     Σ(゚Д゚;)
     って顔をされて、
     「ごめんなさい、男の人かと思った…(゚Д゚;)」
     と詫びられた。orz


確かに元々太ろうと痩せようと、ガタイはいい。
(||゚Д゚)
しかしこれだけ、人生の中で男に間違われた事のある
人はいるのだろうか??www



分かれよ!!!!!!щ(゚Д゚`щ)



なんてな訳でね。
こんな事も昔あったわけですよ。www
それからベリーショートはやめましたww

ホントはもっかい位やりたいんだけど、多分旦那から
非難ゴウゴウだと思うので、できませんwww

m9っ(+`・ω・´)ヤメロ!!!

とお達しも出てます事ですしwww


懐かしいなぁ、ベリーショート。

載せてるのは、あーこが見せたプリクラです。
あと、当時同時期くらいの免許証。

+゚・*.。(〃・д`)φ

あたしの手元には残ってなかったので、あーこに
我儘いって送ってもらいましたww





あーこ☆+:;;;:+(人+・ω・)【ァ】【リ】【ガ】【ト】+:;;;:+☆








どうすか??










カッコいいすか??wwww



惚れるな( σ_Д_)σЧ◎!!…ww
(惚れねってww)



suilove9214 at 23:56コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月30日

年末大掃除(★・`∀・)人(・∀´・☆)

やっと終わりました♪

お部屋全部片付けて、掃除機をかけて、雑巾がけ☆

(・∀<〃)=ε3=ε3=ε3=ε3


うちの掃除機、紙パックじゃなくて、フィルター式
なんだけど、根性無しですぐ吸引力が落ちる。

ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン…

と甲高い音を上げて、フィルターお掃除ランプが付く。


(*ΦдΦ)σ 使えねぇ!!!!


お外に出て、フィルターを掃除。
例の「松井棒」と歯ブラシでごーしごーし…。

すると…。





ΣΣ(゚Д゚;)




小麦粉みたいに細かいホコリが…。




ぶわぁあああああああああ=3=3=3=3




(*pωq)ぐふっ。
こんなのマトモに吸ったら、喘息発作間違いなし。
(*´-ω-)ノΩチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....


アレルゲン99優ットのマスクに救われた♪

しかし頭から、服から、エプロンからマトモに全体
被った…。


。゚+(σ′д`。)(-`ェ´-怒)こんな掃除機ヤダ…。


そして洗濯をし、脱衣所を徹底的に掃除して、
あたしのノルマの大掃除区域は終わりました♪


お風呂に入ってキレイキレイしたし☆



о((*>∀<*)оスッキリ☆



部屋の中で咳やくしゃみをする事なく、イイ年末が
過ごせそう♪

(引っ越して今日までは、地味にホコリにやられて
 ました…orz)

皆様、この年末はいかがお過ごしになられますでしょう??




suilove9214 at 19:41コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月28日

マイスリー5mg。












効きやしねぇwwwwwwwwww



なんてな訳で、夜中に何度も目が覚めて、それでも
意地で布団にもぐり続け、6時半。

いい加減お手洗いにも行きたくなり、おっきしてみた。


くらっ。
外暗っ!!!!!!!!!

そして寒っっ!!!!!!!!!!


今日は年末のセールで9時開店のお店に、
ババシャツwww
を買いに行くのだ。


だから早起きしなくちゃと思って、いつも飲んでる
眠剤マイスリー10mgではなく、5mgを飲んで
寝たのだ。


早起きしすぎだろう!!??www


したっけ、全然寝た気がしねぇ…~~-v(*′д`)


こりゃいかん。


薬の慣れってコワイなぁ…。


でもこれで確実にババシャツゲットはできそうだwww
ヾ(*´∀`*)ノ゙


何を隠そう私、二年前の今頃、卵巣に腫瘍ができて
摘出手術を受けてからと言うもの、
絶対に夏だろうと冬だろうと「腹巻」は手放さない。
常に着用。

冷えは婦人科系の病気を誘発します。ええ。

なもんで、冬になればババシャツ(遠赤外線)、
モモヒキ(遠赤外線)、あったか靴下、そして
腹巻はなんとしても着用する。

もう二度とあんな痛くて切ない思いはしたくないっ!!!!!!!!!
゚.+:・(ノ皿=o)σ

ええ、なんと思われようと結構です。wwwww
旦那しかどの道見る人なんて居やしねぇんだからwwww

( ̄∠  ̄ )色気?? 知ったことか。

あ、でも下着は可愛いんだよ??www
(´゚艸゚`*)←誰もそんな事は聞いてない。


とにかく寒いのも、痛いのも、もう耐えられません。

だから今日は必ずゲットします!!!!!!!!
遠赤外線、ババシャツ&モモヒキ☆

Ψ(Ф皿Ф+)Ψ待ってろぉ、ワゴンセール…www


しかし眠い…。(-ι_- )
こりゃ、帰ってきたらお昼寝決定だな…。







suilove9214 at 07:06コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月26日

クリスマスにメンタルクリニック…orz

どうして予約を入れてしまった??私。www
クリスマス当日にメンタルクリニック。




痛い子ジャマイカー




昨日はメンタルクリニックの日でした。

この前の日記にも書いたように、感情がまるで止まってて
ほんのちょっとした事にすごく傷つく、と話したら。

「お薬の影響でしょう」

との事。

で、やはり傷つきやすいのも仕方なく、
まだ自分自身ちゃんと「ウツ」である事を受け止めていない
証拠なんだという。

「ウツがコンプレックスになっていませんか??」と。

「そんな自分も、許してあげて欲しいです。
 だって、なりたくてなった訳じゃないでしょう??
 『頑張りすぎた結果』として、自分自身が甘える事も
 休む事も許してあげなくちゃ、誰が許してくれますか??」

と。


回復するにはとにかく、『休養』が一番だそうで。

「自分が『楽過ぎる』環境でいいんです」と。


そして、


「正月に旦那の実家へは行かないつもりですが
 辞めておいた方がいいですよね…??」

とセンセに聞いてみた。
先日の旦那の弟嫁さんの件も話した。
するとセンセは、


「なるべく近づかない方がいいでしょうね。
 耐えられないでしょう??
 行く事で今より悪くなる事は目に見えてるんですから
 状況を察していただいて、今は止めた方がいいと思います」


との事だった。
そして、


「今の『ウツ』の状態を、理解できない人に理解して
 貰おうとすると、とんでもなく大きな負担になります。

 まして近くにそういう人がいた試しがなかったり、
 全く『ウツ』に対する知識がない人に、自分の状態を
 1から10まで説明するともなると。

 逆に心無い発言に苦しむ事になりかねないですから、
 今はやめておきましょう??」


との事だった。


ズバリその通り。


旦那の両親は「気の持ちよう」「頑張って」
と言う発言を、平気でする。

そういう問題じゃない。
それにだって、今思うとかなりダメージを受けたもんだ。

「え、私がネガティブシンキングだから??
 いつもそんな事ばっかり考えて生きてるわけじゃない」

とか思うし、

「これ以上、何をどう頑張れというんだ」

とも思う。

結局「近づかない」のが一番だと、自分で結果を出した。
あの決戦の後から。


そんなわけで、お薬は変わらずまた三週間後。
「良い状態」にはなってなかった。



その前からも、午前中から市役所にいき、
移転届と本籍地を変更。
住民票を出してもらい。
そして25日だから、銀行回り。

それから100万ボルトへ行き、私の両親へささやかな
ファックスをプレゼントとして買った。
電話が壊れてたから、この際にと思い☆
(引越し代出してくれちゃったしねwww)

それから公安に行って免許証の住所、本籍地の変更。

何だかんだと動き回って疲れてしまい、
昨日は早々と夕方6時くらいから寝てしまいました♪

11時頃起きて、さらに眠剤を飲み、たった今起床。

かなり寝ちゃった。orz


そー言えば、嬉しい事に旧居からの敷金が満額
返ってくる事になった☆

この物要りの年末には嬉しいボーナス☆

11万ラッキー☆★☆



…なんてな訳で、この年末はちょっと懐が温かい。
それももうそろそろ、避妊手術を控えている
うちのワンの手術費に消えるのだが…orz


気を引き締めて参りましょう。
大きなお金を持つときには交通事故など、思いもよらぬ
衝突物が現れるのがジンクス。


来年こそ、いい年になればいいなぁ…。



suilove9214 at 11:50コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月24日

実家でのクリスマス☆

d9f52cb6.jpgささやかに実家で父と母と私達夫婦でクリスマスを
しちゃいました☆
今日のメニューは母と一緒に作った、

マカロニグラタン。
シーザーサラダ。
フランスパン。
何故か海老豆腐チリwww

それにつけるお酒はっ。

今年のボジョレーヌーヴォーの白。
カクテルパートナー。
ビール。

以上っwwwwwwww


一番帰りの遅い旦那を待って、9時くらいから開始。

旦那が生クリームケーキを買ってきてくれました☆

(´Д`*)カ(*´ω`*)ン(*´□`*)パ(*´ε`*)ーイ♪



あたしがお嫁に行ってからというもの、
クリスマスらしきクリスマスを送っていなかった
両親の顔がほころぶ。

あたしも嬉しい☆(uωu人)゚*.。o☆

色々今年はどーだったね、とか来年はどうだねとか
談笑しながら、食事が進む。

結構飲み気味は父と旦那。www

ボジョレーをぐいぐい…。
をいをい…。ヾ(´ε・`*)チョウシニノルナヨ??www

グラタンも美味しくできて、ほっ。
(σ・∀・)σ





…そして。







ケーキタイム☆

父さんに、
「ねぇ、ケーキ切るからケーキを取るヤツを出して」

と頼んだ。

すると。

「おう」

…。

引き出しから出してきたのは…。

お分かりだろうか??




ウワァァァン!!!ヽ(A`*)ノ≡ソレ、オコノミヤキノヤツジャナイカァ!!!



ムードぶち壊しwww(lll´Д`)



そしてまんまとお好み焼きのヘラで取ったケーキ。

おいしかったけどさー。orz



んな訳でケーキを食べたらクリスマス終了www
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)ウチハソウナンデス…。


何はともあれ、両親が嬉しい顔を見せてくれて、
あたしも嬉しかった☆
旦那も楽しく美味しく食事してくれて良かった☆



suilove9214 at 23:22コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月23日

感情が降りてきた。氷のはぁと。

最近、感受性が薄くなったと感じてるけど、
実は多少の傷を負いましたよwww

旦那の兄弟のお嫁さんからwww

ちょっとした用事から、3日前電話をする羽目に。
ホントはしたくなかったけど。
怪我をしたっていうから、どんなものかと心配で。

して、「最近りー。ちゃんはどうなの??」と
聞かれたので、
「それがウツになりまして…」
と、軽く勇気を持ってカミングアウトした所、
状況も忙しそうだったのも仕方ないけど、
「明日電話するねぇ」
なんつって、そそくさ電話を切られたww


それから電話??

来やしねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww





ウツってやっぱ引くのかな??
普通に。

めんどくさそうだった。
旦那の弟のお嫁さん。
明らかに。


んで、決めた。
今年は正月、旦那の実家には顔を出さないと。


たったこれだけで、昨日の日記の内容を書くほど
傷つく私…。


会って渡り合えると思えない。
無傷で帰ってこれると思えない。


今日これを書く気になれたのは、ある人のお陰。
その人のお手紙の内容が凄く情熱的で、触発された。

今、戻ってきた。
日記を書いて、今の自分を表現する力。

ありがとう。

きっと見てくれると信じて、ここでお礼を。

ありがとう。




熱いものに触れたい。
正直な私の気持ち。
火傷するくらい、熱い感情に触れたい。

それは何でもいい。

とにかく、私の冷凍された心を溶かして欲しい。


ちょっとの事で傷つく私の心はここにある。
それは凍っている。
カチンカチンだ。

言う気にもなれず、心に溜めて体育座りしてる
この心。

なんて表現していいかわからなかった。

だけど、今いえる。

凍ってる。

冷凍はぁと。


冬に任せて凍ったのか、いつ凍ったのかわかんないけど、
ウツになってから凍りだした。

殻じゃない。
だから壊す必要はない。

だけど、熱が欲しい。
溶かす熱が。


このまま凍って終わるなら、壊して欲しい。


そんな事も考える。

いつか解凍できる時がくるのだろうか??
それはいつ??

早く。

ここは寒い。
永久氷結になる前に、早く。


…と焦ってみる。


深夜だから、こんな事を考える。
一人の時間。
一人じゃ淋しいくせに、皆が同じ屋根の下で眠ってる
この時間が、私を癒す時間。


尊い、愛しい、真夜中。



suilove9214 at 01:24コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月21日

ひっきー。

実家に引っ越してからというもの、軽く燃え尽きている
あたし。

ご飯とか、旦那のお弁当とかは頑張って作っている
ものの、
(前の晩から)
昼近くに起きて、ぼーーーーーーーーーーーーーっ

( ´_ゝ`)<…。

としてたら、夜になってる始末。

何ナノこれ??wwwwwwwww


殆ど水しか飲んでない。
木かあたしはwwwwwww

晩御飯はちゃんと食べるけど、独りでいると
なぁんにも食べる気がしない。





なぁんにも考えてない。





…というより、何にも考えられない。
思考回路停止。



どーしちゃったの?あたし。

何か自分の日記を読み返してみると、こんなに
たくさんの感受性を感じる。

今の私には感受性が足りない。
あきらかに向かって左に欠乏。




思えば、ウツになって薬を飲み始めてから、
感受性が薄らいできているように感じる。

…というより、自分から感受性をシャットダウンしている
ように感じる。

どうしてだろ??

淋しい。

色んなことを感じたいのに。

それができなくなる私は生きてる価値があるのだろうか?





…何て黒い事を考える。





こんなに家に閉じこもって、一人でぼーっとして、
何にも考えないでいる時間って、本当に私には
大事なんだろうか??


でも今こんなんじゃ誰にも会えない。


ほんのちょっとの言葉の棘でさえ、大怪我になりそうで
コワイ。


どうしよう。
このままずっとこのままだったら。


…なんて考える。


考えたってどうしようもないのにね。




年の瀬だ。
クリスマスも正月も近い。
でも何も感じない。



どうしよう。





なんて誰にもいえない弱音を吐いてみる。



suilove9214 at 21:45コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月19日

旧居引渡し。

…を夕方に済ませてきました☆

「綺麗に使ってくださってたんですね」

と大家に褒められ、ほぼ敷金戻りそう☆

やったったーい☆




本日は休息日の為、本日やったのは
これだけ…orz



結構疲れ、残るもんですなwwww

もうトシだから??wwww


suilove9214 at 23:16コメント(0)トラックバック(0)│ 

orz…。やっと。

a1104f5e.jpgオワタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



本日午前9時から、日通さんいらっしゃいました。
8名ほど。www


それからてんやわんやと荷物を梱包、運び出し。
冬場である事と、料金をかなりお勉強していただいた為、
4階からの大荷物も階段からの運び出しとなってしまった。

ごめんね、日通…。( ´_ゝ`)

一年半前にお世話になった日通さんの、顔見知りの
お顔が。


「前にもお世話になりましたよね??」

と声を掛けてみると、

「引越し早くないですか??www」(゚∀゚;)

という笑いながらの返答。
彼はわが家を熟知している為、作業が早いwww


旦那と私は二手に別れて、あちこち指示を出す。

「あれは実家ではあっちへ!」

「これは捨てます!」


8人をさばくには2人で一箇所に居られない。


どたばたと作業は続く。

昨日までに水回りを掃除しておいて良かった…。
(;´Д`)


結構疲れるんです。
何もしなくとも。
指示を出し、作業に詰まり無く8人に動いてもらうには
こちらに手抜かり、配慮不行き届きがあってはならないw


それぞれの動きを見て、あちこち声かけして
指示を出さないと、イライラされてしまうからww

(前回それでちょこっとイライラされたしwww)


そんなこんなで、12時前には撤収完了☆

1時間休憩して1時から実家に荷物搬入だという。

その間にあたしは郵便局に行って、転送手続き☆
旦那は実家の掃除☆


ところが、ななな…なんと。


日通さんの奥さん達が軽く、旧居の掃除までしてくれた♪
(・∀・)人(・∀・)


ホントはそんな事しないのに。


ありがたい…(o-ωq)ホロリ…

聞けば、「どうせここ、清掃後で入るんでしょ??」
    「奥さんも旦那さんもてきぱきしてて助かったし、
     予定より早かったから
     あたしたちがざっとやってあげる☆」

(・∀・`*三*σ`・∀・)σ

と日通の奥様達が気遣いしてくれたようで…。


優しいなぁ。
人情を感じました。(人uωu)

ホント、そのざっとの掃除のお陰で、明日は旧居の
掃除をしなくてもいいくらい綺麗にしてくれたんです☆

助かったホント。


そして、1時から今度は実家で戦争www

どんどん運ばれてくる荷物。
2世帯住宅じゃないわが家は、あっという間に物に埋まりww


仕事を休んで待機していてくれた母は、最初圧倒された
ものの、すぐに奥様達を従えて台所を担当ww

私は玄関先で1階、2階の振り分けの指示。

旦那は2階指示担当ww


ホント、日通エコロジコンポ、丁寧☆
そして早い!www
ゴミも出ないし。


3時前には日通さん、撤収していきました。
ご面倒をかけた手土産に、買っておいたシュークリームを
差し入れました☆


ヾ(〃゚ω゚)〃゚ω゚)ノ゙ありがとう、日通☆














それからが本当の戦争でしたww



コマコマした物の片付けに、ついさっきまで。

orz

家の家族一同皆、死亡…。




でも一応落ち着いて、今日はピザのデリバリーを頼み、
皆で赤ワインのボジョレーで乾杯しました☆




この景色。
旧居からみえた景色。


大好きでした。
りんこう鉄道、春採湖…。

夏には花火も見え、お洗濯が気持ちよくできたベランダ
からの景色…。

ありがとう。
さようなら。

(-ω-ノ|扉


今お風呂から上がり、日記うpでしたww

無理しすぎたせいか、おっぱい筋悪化ですwww

落ち着いたら整骨院、また逝かなくちゃ…orz



suilove9214 at 00:12コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年12月13日

今晩は…。

a182ff1c.jpgお腹を壊している為、朝から何も食べてません…orz
洋風オジヤにしてみますた。


材料:冷凍えび。
   にんじん。
   えんどう。
   米。
   ホールトマト。


以上、手抜き主婦の料理でございます。www







【追記】
 今食べ終わりました♪
 うまかった☆ 
 全部ぶち込んだだけなのにー。
 殆ど引越しの為、冷凍ばっかりなのにー♪
 
 何を隠そう、私、トマト料理大好きです。
 トマトベースも大好きです。

 前世イタリアーンだったんジャマイカ??wwwww
 
 遅くに帰るだろう旦那にも適しているかと。
 お見舞いしてやろう。www


suilove9214 at 19:33コメント(0)トラックバック(0)│